FC2ブログ

施工事例の追加

こんにちは。

桜前線が北上し、風も強くなって群馬も本格的な春を迎えていますね。
まだなかなか気温も上がりませんが、体調管理に気をつけて健やかに過ごしたいものです。

そんな今春は、2件の新築物件様をご紹介させて頂きます。

薪ストーブのあるH様邸、収納力抜群なK様邸です。
いずれも魅力的なお家となっておりますので、ぜひ施工事例のページからご覧くださいね!

当社は、若いご夫婦や小さなお子様のいるご家庭、また老後の生活を静かに送りたい方など、
さまざまなニーズにお手頃な価格とクオリティ、そしてアフターサービスでお応えするべく、日々努めております。

新築に限らず、リフォームやささいな箇所の修繕など、ご相談もお見積りも無料で行っております。
お家のことで気にかかることがございましたら、どんな小さなことでも結構ですので、お気軽にご連絡ください(*´ω`)


A様邸の状況

こんにちはです。最近雪や雨の日が続きなかなか仕事が出来ない日があります。
今日は午後から天気になり、気温も18℃になるなど春らしい陽気になりました。

最近のA様邸です。

天井下地
 
これは天井の下地作業になります。下地を組んでその上に断熱材を敷いていきます。そして石膏ボードを
施工していきます。

階段も施工されておりこの天井が仕上れば床材の施工になっていきます。

外部はまだ天候の影響でサイディング施工中になっています。

A様邸の進捗になります。

こんにちはです。久しぶりのA様邸です。どこまで進んでいるのか楽しみです。

壁ボード

内部は壁ボードを施工しています。この現場は壁先行になります。その後天井施工となって行きます。

外部作業は

外壁材

外部仕様は同縁、サイディング施工になります。

外壁ジョイント

通常ですと同縁に釘を打ちつけて施工していき、サイディングとサイディングの間は隙間を空けてコーキングをしていきます、しかしA様邸は引っ掛け金物を使用し特殊なジョイントを使い隙間を空けずに施工していきます。なので釘が目立たずコーキングは不要となりとてもキレイな仕上がりになります。

ただ通常よりも時間が1.5倍ほどかかり施工費も高目になってしまいます。

本日の作業

こんにちはです。A様邸の状況です。だいぶ進んできました。

壁断熱材

壁の断熱材を施工している所になります。今回はグラスウールにて施工してます。オレンジ色なので鮮やかな
感じですね。このうえにフィルムを上から貼っていきます。

本日は雨

こんばんはです。久しぶりの雨となりました。気温は高く雪にはなりません
でした。

A様邸進捗です。

防蟻処理

柱下部のオレンジ色は防蟻処理をした所です。外周部をすべて塗って行きます。オレンジなので塗り忘れが
ないか一目で分かります。人体には害は無いとのことです。ニオイも特にありませんでした。

筋交い

こちらは筋交いになります。これを入れておくと地震が来た時など建物が倒壊しないで済みます。A様邸は筋交い
工法ですが、外部に合板を施工したり、専用パネルを施工したりする工法もあります。色々な工法を選べます。


プロフィール

akagihg

Author:akagihg
赤城ハウジングの
ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR